ライオンの食器洗い機用洗剤クリスタクリアジェルの除菌効果は?使用した口コミも!

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


ライオンさんから、
除菌効果をプラスしてパワーアップした
食器洗い用洗剤クリスタクリアジェルを頂きました☆

せっかくなので、その効果と使い心地をモニタしてみます。

 

除菌効果は計りずらいので
『汚れの膜まではがしとる』という
気になる油汚れの洗浄効果をチェックしてみます。

 

目で確認しやすいように

①味付き肉を焼いてわざと油汚れをこびりつかしてみたお皿(乾燥気味)
②野菜炒めを盛り付けて油汚れをこびりつかした大皿(乾燥させてない)
③油分の多いハンドクリームを内側に塗りたくってみたコップ

用意して、事前に洗い流すことをせずに
通常通りに食器洗い機(ビルトインタイプ)にセットして洗ってみます。

 

いつもは洗い残しが出るのが嫌で
既定の4倍から6倍の洗浄剤を入れて洗うのですが、、、(;^ω^)
テストだと思って、きっちり規定量を量って入れてみます。

本来は私の通常の1/6の量なんですね!!


正直、心細い感じがします。

 

 

いつもは食器洗い機の四方から洗剤を入れています。
洗剤投入口から遠い食器まで洗剤が行き届かない気がして
たっぷりの洗剤をまんべんなくかけている感じです。
私のような使い方をしてる人も数人くらいはいるのでしょうか。

今日はちゃんと投入口から規定量を注ぎます!

洗い方は標準で。

 

では、スタート!!

 

Sponsored Link


2時間ばかり後。
洗い終わりました。

 

モニタ用に入れていた3品を確認してみます。

味付き肉を焼いてわざと油汚れをこびりつかしてみたお皿(乾燥気味)
一番、しつこい油汚れを演出してみたお皿です。

落ちるんですね。
いつもの1/6ほどの量でも。

 

野菜炒めを盛り付けて油汚れをこびりつかした大皿(乾燥させてない)

こちらは落ちるだろうと思っていたので
想定通りです。

 

③油分の多いハンドクリームを内側に塗りたくってみたコップ

無理かなぁと思っていたので
一度で綺麗になったことに驚きです。

 

食器洗い機の水圧でピッタリ重なり合ってしまった器の
器の裏と器の内側だけ乾燥した汚れが残ってしまいましたが
その他の器はすべて綺麗になっていました☆

 

 

今回のモニタリングで分かったことは
20年前と違って食器洗い機専用洗剤がパワーアップされているから
規定量で十分洗浄できて綺麗になるということ。

汚れが残っている器が発生するのは
並べ方の問題であって、洗剤の問題じゃなかったということです。

 

ライオンさんをはじめ
今まで私の使ってきた食器洗い機専用洗剤のメーカーさん
今まで信用していなくてごめんなさい。

 

除菌効果に関しては計ることができなかったのですが
いつも使用後は食器洗い機の戸を開けっ放しにして
完全に乾燥させて悪臭の発生を防いでいるのを
戸を閉まった状態で一日放置してみて
嫌なにおいがなかった♪のでこれが除菌効果の表れなのかもしれません。

 

においを気にして食器洗い機をあまり使用しないようにして
手洗い中心で過ごしています。
寒くなってきて手荒れケアの悩みが起きていた私にはこれも朗報です。

 

使用上の注意と成分なども参考までに投稿しますね

 

油汚れの洗浄能力は今回のモニタでよくわかりました!
今後は環境のためにもちゃんとした使用量で使います。
そうすることで、これまでより5倍くらいは長持ちすると考えたら
かなりの節約にもなりそうです♪

 

コスメや珍しいものしか口コミレポを投稿していなかった私ですが
今回のきかっけで何気ないものも
モニタ投稿してみようと思いました。

ライオンのキャンペーンに参加中

ライオンのキャンペーンに参加中[PR]
ライオンのキャンペーンに参加中[PR]

これからも引き続きどうぞよろしくお願い致します☆

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。