アーカイブ:2015年 5月

  1. 第七管区海上保安本部巡視艇の一般公開が 2015年5月23日24日にみなと祭りのイベントの一環として 福岡県北九州市の門司西海岸で行われました。 巡視艇ということでこじんまりとした感じです。 海上でもパソコ…

  2. 独立行政法人 国立高等専門学校機構 広島商船高等専門学校の 練習船「広島丸」の一般公開&体験航海が 福岡県北九州市の門司西海岸で行われた時のものです。 練習船「広島丸」は、 商船学科学生の航海実習・実験実習及び学術研究に使われて…

  3. 独立行政法人 航海訓練所の練習船「青雲丸」の一般公開が 2015年5月23日24日にみなと祭りのイベントの一環として 福岡県北九州市の門司西海岸で行われました。 練習船「青雲丸」には 日本海運を支える優秀な船舶職員を養成するため…

  4. 海上自衛隊の練習艦「せとゆき」の一般公開が 2015年5月23日24日にみなと祭りのイベントの一環として 福岡県北九州市の門司西海岸で行われました。 練習艦とは、海軍において士官教育のための艦であり 3518とついた「せとゆき」…

  5. 5/2のライブで告知されました。 浦島坂田船2015夏ツアーライブ~listen to my voice~ のチケット先行販売が迫ってきました。 【告知】浦島坂田船~listen to my voice~ 8月1日(土) 東京…

  6. お子様の学力やお受験する学校によりますが 専門の塾に通うことで コツを押さえて、無駄を省き、受験に向かえるメリットがあります。 公立狙いのケースでは 過去問や読書のみで、 特に塾へ通わないまま入学することもあるようですが 私…

  7. 福岡県は県立の中高一貫校が増えて 中学受験を検討する家庭も増えたと思います。 そこで、気になるお受験に関する偏差値や受験内容 入学後のことなどOB保護者としてアドバイスです。 試験内容は適性検査、作文、面接です。 私立…

  8. レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)を飼っていてのトラブルは 脱皮不全と餌の確保、拒食ではないかと思います。 拒食は個体によって理由も様々ですが 多くは環境の変化などストレスが要因となって起こるようです。 我が家のレオパはちょう…

  9. ヒョウモントカゲモドキを飼って一番多いトラブルは脱皮不全 脱皮は2週間くらいのサイクルです。 2日ほど前から全体的に白っぽくなるので 気が付いたらゲージの湿度をあげておくようにすると 脱皮不全のトラブルは回避できます。 湿…

  10. オンラインショップでも購入ができなくなり 売り切れ続出で発注も入荷もストップしている スターバックスのフラペチーノが自宅で手軽に楽しめる フローズンドリンクメーカー 一番人気のライトブルーは入手困難な状況になっていますが…

RETURN TOP