スタバの新商品『パンプキンパイラテ』の期間はいつまで?カロリーと口コミも

ka*nan
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケットで
気軽にスタバの味を楽しめる人気のスターバックスディスカバリーズ

7月7日に「焦がしキャラメルマキアート」が新登場してから2カ月!
9月8日に新商品
「スターバックス ディスカバリーズ パンプキンパイラテ」が登場します。

200mlカップ 219円 (賞味期限18日間)

1カップ 158kcal
image

前回の「焦がしキャラメルマキアート」は一度目にした後
もう2回目は見ることができなかった方が多かったと思います。
味にもよりますが、また瞬殺で店頭から消える可能性も大です。

といっても、パンプキンパイ?
いくらラテとはいえ、固形的なザラザラしたようなイメージですね。
飲み物といった感覚で手は伸びないかもしれません。

でも、そこはスタバ、
サラッとドリンクの状態で風味だけ楽しませてくれるのでしょう。

公式HPの紹介はこちら

中味の特長
コク深い味わいのエスプレッソとミルクを組み合わせたとろりとした口当たりのラテをベースに、パンプキンパイの濃厚かつ香ばしい風味を加え、秋の訪れにぴったりの味わい深いドリンクに仕上げました。
ほのかなシナモンの香りのアクセントもお楽しみください。

●パッケージの特長
木々の葉が色づく秋の情景をイメージした、季節感あふれるデザインです。
また、パンプキンパイのイラストを配し、中味の濃厚で豊かな味わいを表現しました。

いずれにせよ、濃厚さはかなりありそうですね!
そこで気になるカロリーと味わいはまた追記していきます。

 
***************************************************2015/9/8 追記

早速、購入してみました!

やはり心配していたようなザラつきなんかはありません^^;

パンプキンの風味はほとんどしません。
と、いうかかぼちゃの存在がわからない。

シナモンエキスが多めのようで、
洋酒のような芳醇な風味が印象的です。

ちょっとコーヒーにはない
刺激を味わえる他にはない商品です。

パウンドケーキと一緒にいただくと
より美味しく愉しめそうです。

 

ABOUT ME
モバイルバージョンを終了
記事URLをコピーしました