シャネルで一番安いコスメ!スポンジ、パフの値段とお手入れ方法を口コミ!

この記事は1分で読めます

Sponsored Link


シャネルのコスメで一番安いのは、化粧用スポンジ!

ファンデーション用スポンジ540円と

imageimage
リキッド用スポンジ800円があります。

 

四角いファンデーション用のスポンジパフは
他のブランドのものとそんなに変わりないように思います。
強いていうなら、柔らかいので寿命が短いかな?

洗っているうちにかけたり、亀裂が入ったりしてきます。

 

オススメはひし形のリキッド用スポンジです。

image
ゴムの匂いがしません。
付属のスポンジなどで使うと肌にゴムの匂いがついて
ずっと気になるスポンジもありますが
私が気に入っているのは、匂いがまったく感じないところです。

リキッドの吸収も早いのですが、
スポンジにしみ込んで入り込んでしまわないので
軽くトントンしていけば、インクのようにいつまでも出てくる感じです。
ここが最大の特徴と魅力かな?と思います。

 

Sponsored Link


 

 

どちらのスポンジにも共通して言えることは

とってもやわらかで肌への当たりが優しいです

 

敏感肌の方などは、シャネルのスポンジは
刺激を受けにくいので使いやすいのでははないかと思います。

 

表面のコーティングがないので
ファンデーションをはじかずにすぐに馴染みます。
しかも、表面には無数の細かな穴があるようで
洗っているとエアフィルターのように細かな気泡と泡が出てきます。
薄付きに仕上がるのは、スポンジのキメの細かさかもしれません。
image

 

逆に言うと、デリケートでもろいので
お手入れの際は、綺麗に色を落としてしまうことより
汚れを綺麗にするくらいにとどめて
あまり必死にならない方がいいと思います。

 

お手入れのオススメ方法
浴用石鹸を使って、優しくもみ洗いして、
手で握って絞ったあとに、3日程乾燥させる方法です。
乾燥はタオルの上や少し通気性のいい日陰に置いておくようにしてください。

 

 

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。