ジャニーズWEST★マニア
PR

ジャニーズWEST『週刊うまくいく曜日』MVの撮影ロケ地はどこ?

ka*nan
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジャニーズWESTの15枚目のシングル「週刊うまくいく曜日」は
山口隆氏(サンボマスター)が書き下ろしたラブ&ピースな1曲です。

今回はその「週刊うまくいく曜日」の撮影ロケ地を探してみました。

濵田崇裕さんのいたタクシー会社はどこ?

今回のロケ地探しで一番見つけやすかったのは
濵田さん扮するタクシー運転手のシーンのタクシーです。

タクシーに「三浦」「いづみタクシー」と書いてありました。

濵田崇裕さんのいたタクシー会社は
神奈川県三浦市の『いづみタクシー』さん
http://www.miurashoren.com/shop_search.php?id=115

車両の色も社屋も同じです。

桐山照史さんのいた自動車整備工場はどこ?

濵田さんは撮影終了後にそのまま
桐山さんの撮影場所に移動したようなので
桐山さんのいた自動車整備工場は
いづみタクシーさんから近いと推測しました。

神奈川県三浦市にある自動車整備工場で
大きな道路に面している整備工場を地図で確認!
看板に「石」という文字が見えていたので
『丸石自動車』の可能性が大きいです。

Facebookで確認してみました。
表から見るとまったく違う気がしますが
裏側にまわると桐山さんがいた景色に似ています。

【三崎中学校…

丸石自動車/(有)丸石製作所さんの投稿 2019年12月20日金曜日

 

過去にも撮影協力もしているようなので
桐山照史さんのいた自動車整備工場は
神奈川県三浦市の『丸石自動車』さんだと思われます。
http://maruishimortors.com/

ジャニーズWEST全員が歌っていたホールはどこ?

ヒントになったのは小瀧さんが雑談してる後ろに並ぶ植物
この感じはおそらく道の駅!産直売り場!ということで

同じく神奈川県三浦市に
『三崎フィッシャリーナ・ウォーフうらり』という建物を発見!
https://www.umigyo.co.jp/

植物の並んでいた場所は確認できませんでしたが
メイキングで遊んでいたUFOキャッチャーは発見です。
うらりマルシェの1Fにあるそうです。

ロコナビより https://loconavi.jp/spots/302

そして大ホールはまさにですね!

ジャニーズWEST全員で楽しく歌うステージは
神奈川県三浦市の『三崎フィッシャリーナ・ウォーフうらり』の大ホールのようです。

 

神山智洋さん、小瀧望さんがいた厨房はどこ?

うらりマルシェさんのマップを確認するかぎり

厨房シーンはうらりマルシェの調理場
もしくは
三崎魚市場食堂の厨房ではないか?
とは思うのですが
はっきりわかる画像がないので断定はできません💧

重岡大毅さんがいたお魚屋さんはどこ?

重岡さんのいた場所は
インタビューの時に城ケ島大橋や対岸の介護施設が見えています。
位置的に三浦市三崎町城ヶ島『城ヶ島漁協直売所』だと思います。

グーグルマップではお店の裏側が確認できないのですが
あっぱれKANAGAWAという番組と同じ撮影場所です。
https://www.tvk-yokohama.com/appare/2014/02/222-2.php

重岡大毅さんがいたお魚屋さんは
三浦市三崎町城ヶ島『城ヶ島漁協直売所』と思って良さそうです。

中間淳太さん、藤井流星さんがいた工事現場はどこ?

三浦市で交通規制をしてもあまり影響が出そうにない
そこそこ広い道路で木が植えられてる公共の建物の前
ということでグーグルマップで探してみました。

ポールと「とまれ」の文字と柵が一致していますね。

中間淳太さん、藤井流星さんがいた工事現場は
三浦市三崎の『集中浄化槽前』です。

最後の屋上で歌ってる撮影ロケ地はどこ?

「週刊うまくいく曜日」のMVの撮影には
NPO法人 みうら映画舎さんが協力してくださっているようです。
http://eigasya.jp/index.html
HPに紹介されているロケ地の写真を参考に検討してみました。

最後の屋上の場面は
城ケ島大橋やうらりマルシェや西福寺が見えるので
ジャニーズWESTが屋上で歌っているビルは
神奈川県三浦市の『三浦商工会議所』だと思われます。

まとめ

と、言うことで
ジャニーズWESTの15枚目のシングル「週刊うまくいく曜日」の
笑顔が笑顔を生むリレーをつないだMVの撮影ロケ地は
神奈川県三浦市の
・いづみタクシー
・丸石自動車
・三崎フィッシャリーナ・ウォーフうらり
・城ヶ島漁協直売所
・集中浄化槽の前
・三浦商工会議所
でした。

神奈川県三浦市は素敵な場所がいっぱいですね!
ふらりと立ち寄って新鮮なお魚をいただいて
ジャニーズWESTのみなさんも過ごした空気を味わいたいです(^▽^)/

ABOUT ME
記事URLをコピーしました